めっけもんドルフィンポート店

2020年3月に、『めっけもん ドルフィンポート店』が移転オープンしました。

複合施設『ドルフィンポート』が惜しまれながら閉鎖され、

施設内の『めっけもん』は住吉町の系列店舗跡地に移転となりました。

外装は一部手直しし、内部は内装業者の力を借りながら新たに『“めっけもん”にする』という工事でした。

この物件は、私にとって初めてBIMでの打合せをしたもので、建物外観の形状や色について検討を重ねました。

最終的には、

と、なかなか実物と遜色のないものを提案できたのではないかと思っています。

従来の図面では、なかなか一般の方とのイメージの共有というのは難しいものでしたが、

イメージパースをある程度簡単に作れるので、

施主を含むいろいろな方と、簡単にイメージを共有できるのが、BIMのよいところだと思います。

株式会社寿福産業 様 めっけもん:https://www.jf-group.co.jp/brand/mekkemon/

担当:U