Genplan Library

「好きな本、買っていいよ!」

なんと嬉しい一言でしょう。

ゲンプラン設計では今年から新たな試みとして、

“誕生日に好きな本を選んで本棚を作る計画”を始めました。

建築に関する本でもよし、趣味の本でもよし、縛りは特になし!

スタッフの選んだ本を共有することによって、
「こんな趣味あったのね」
「好みはこんな感じなのね」
など、まだ知らない“一面”を見つけていこうじゃないか。

そうしてお互いをより知ることにより、仕事の質を更に良くしていきたい。

そんな思いで始まりました。

そして今月、誕生日を迎えた私は、インテリアグリーンの本を選びました。

自分で選んだ本を人に紹介するって少し恥ずかしいなぁ…。

同じジャンルの本でも、どんなテーマなのか、内容の構成、装丁の美しさなど、、、

センスが問われると、いつもより背筋を伸ばして本を選んだ気がします。

始まったばかりの本棚計画ですが、これからどんな本が増えて加わっていくのか楽しみですね!

『美しいインドアグリーン』出版社:エクスナレッジ Caro Langton&Rose Ray著, 孕石 直子翻訳

『ディテール No.224 2020年04月号』出版社 ‏ : ‎ 彰国社

(投稿:スタッフA)